wezz君の楽しい楽しいお話☆
音楽と絵画と食べる事と自然と年上のお姉さんが好きな管理人によるブログです。みんなしくよろ〜
プロフィール

wezzroxx666

Author:wezzroxx666
ウェルカ〜ム、マイネ〜ムイズウェ〜ズ。
オ〜ドンドンミ〜ノブログニカムシテクダサ〜イ。
コメントクレタラ、ベリ〜アプリシェイトデ〜ス。
アイラブユ〜デ〜ス。ム〜チョム〜チョグラシア〜ス!

名前:wezz
出身地:静岡県のどこか
年齢:20代後半
星座:魚座
血液型:B
好きな食べ物:パスタ、ハンバーグ、寿司、ピザ、カレー、ハヤシライス:ラーメン、焼き肉、etc......
嫌いな食べ物:彦龍ラーメン
好きな音楽:洋楽、邦楽なんでも
嫌いな音楽:AKB
好きな女性のタイプ:年上の女性、スポーツ選手
嫌いな女性のタイプ:アイドル全般。
口癖:腹減った〜〜



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



期待以上の結果!
こんばんわ〜

いや〜よかった

前回話していたエフェクター

想像していたより

高く売れました!

よかった〜

もともと低く見積もってたから

この結果は嬉しい〜

お宝鑑定団の安いかと思ってたら

以外と高かったあれですね〜

竿買ったらお釣りがかなり出たので

ついでにルアーとワームも買いました


yo-zuriの3dクランクssrと

yo-zuriの3dバイブ

そしてdaiwaのモアザン3.5インチイワシカラーです

よかった

来週末友人と釣り行く約束してて

シーバス釣り行くので

なんとか道具揃ったなぁ

満足です〜


世の中あんまり期待しすぎるとダメですね

やっぱほどほどに身構えてると意外とよかったなんて

僕はよく本を読むのですが

その中で最近面白かったのは

小林正観さんのこの世の悩みが0になるって本

え!?

この世の悩みが0に?

なんて半信半疑で

面白半分で買ったやつ


でも

読み終わった後

なるほどなぁ〜って


その中で面白かった

執着って話


人はいつも人に必要以上の期待をしてしまう

人にプレゼントしたら喜んでくれるだろとか

親切にしたから見返りがあるだろとか

そうやって人に期待してしまう

すなわち執着してしまうってこと


執着の時の執って字

実はこの時には秘密が隠されていて

時の左側には幸せって字がありますよね

そして右側には丸って字

実はこの丸って時は

人が四つん這いになり手枷を付けられている形なんです

丸って時には九って時に横線引いてますよね

この線が実は手枷

まとめると

執着幸せに手枷を着けると書くんです


そう

人は何かに執着をすると

幸せに手枷を付けてしまう

すなわち幸せを遠ざけてしまうんです

それは執着した人も

された人も


小林正観さんのお話の一例に

あるプロジェクトを任された従業員さん

その上司さんが

お前に期待しているぞ

お前に頑張ってもらわないと困る

お前にしかできないことだと


過度に期待された部下は

期待された以上彼の期待の応えないといけない

そればかり頭に残ってしまい

緊張してなんと必要以上の結果が出せなかった

でも逆に

上司さんが

期待しすぎず

彼に自由を与えていたら

彼は期待という執着に怯えることなく

もしかしたら予想以上の結果を残せていたかもしれないという話


日常生活でも

人に親切にしてあげた

助けが必要な友人に必要以上に助けてあげて

自分は彼にこんだけ尽くしたんだから

きっと彼は自分にそれ以上に感謝してくれるはずだ

でも結果は

案外普通

なんだよ

自分はこんだけしてやったのに

そうして腹が立ち

彼に問いただし

結果今までのような関係じゃなくなってしまった


恋人や

家族

友人

同僚や上司部下

彼らは決して自分の思い通りにならないってこと

そして自分が思ったような見返りは帰ってこないこと


逆に全てに低く見積もっておけば

以外とどんな結果であっても

傷ついたり腹が立つことがないと

逆に

思っていた以上の結果があれば

ありがとねって

そんだけでいいらしいですね


人を変えることはできない

変えるのは自分だけだと

人が嫌な人だったら

逆に受け流すくらいの余裕がないといけないと


う〜ん難しいですね

でもこの小林正観さんの話にはとっても共感できます

今回の

僕のエフェクターの件も

まぁ

対して高く売れないだろ〜なんて低く構えていると

案外いい結果が出たりして

逆に

それ以下でも

まぁしゃーないかってくらい

そんな程度で身構えていれば

傷つくことも腹たつこともない


人は必ず

何かに執着してしまう

なぜなら僕らは人間だし

欲があるから

完全に執着を捨てることなんて無理だし

僕は多分できないw

でも少しずつその手枷足枷を落としていけば

案外人生ってシンプルなんですよね

日々辛い日々つまらない

そう思うことってあります

僕なんてよく思う

でも

逆にこんな日々に期待することを少なくすれば

朝起きて朝日を浴びる喜びや

誰かと話しして笑ったり

天気がいい日にぼんやりしたり

自分の好きなことに没頭したり

何もない日常にも

小さな幸せって転がっているんだと

大きな幸せをお求め続けていると

小さな石ころみたいな幸せに気づけない

低く身構えてあたりを見渡せば

きっと今以上の幸せを感じることができる


そんなニュアンスで書かれている本でした

まぁ言ってしまえば哲学ですよね

う〜ん

なんかとっても心が軽くなり

今よりも一皮も二皮も剥けそうな内容でした

もしよかったら読んでみてください!


大の小説好きってわけじゃないけど

割と読むんですよね〜

まぁ基本僕は

ミステリー系が好きなんですが

有名どころだと

恩田陸さんの作品とか

最近面白かったのは

百田尚樹さんのカエルの楽園って本

この本が50万部売れたっていうのはよく分かる!

すんごい面白い〜

この内容を話すと長くなりそうなので

また今度ですが

車の移動中

昔はスマホいじって時間つぶしてたけど

最近は本読みます


本もたくさん買いたいな





でも

釣り具とcd優先だけどw



では




instrumental guitar balladsってビデオ

バラードのインスト曲ばかりを集めた曲集ですね

まぁよくここまで有名どころ集めたものだとw

のっけからザックワイルド!

この曲昔すごいコピーしたなぁ

あとはヴァイだったりあんディーティモンズだったり

ペトルーシにジョージリンチ

エリックジョンソンにディビッドギルモア

バケットヘッドまでw

すげー曲集なので僕は作業用bgmに使ってます

ただ

ずっと聞いてると

ギター弾きたくてうずうず

結局作業ほっぽって

ギター弾いちゃうw

僕はバラードのギターソロって大好きで

特にギルモアさんのあの独特のためを聞いてしまうと

心がジーンとしてしまいます!

なんせストラトをメインで使い始めたのも

ディビッドギルモアの影響だったし


いや〜カッコイイです


ただ夜中に聞くと

ギター弾きたい病が発症するので

やばいんですよ


ドアにけり入れられる前に

そっと消しますよ

ええ



では


おやすみなさい〜

ああ、なんかなぁ
いつもそうなんだけど

よく

ボーっとしてると言われ

話を聞いてるのか?と聞かれ

何を考えてるんだと思われ


何だろな

いっつも頭の中で

いろんなこと考えては

消え

また何かを考えては

う〜んと悩み

そんな1日を過ごしていますw


憂鬱というわけじゃないけど

頭の中は忙しい

あれどうしようか

これどうしようか

いやでも待てよ

それだとダメかも?


wezzくん

wezzくん!!

え?

はっはい

話聞いてる?って


よく

アイドルが

私天然なんですぅ〜てへ

ってやつさ

あれは絶対天然じゃないよな

確信犯だよって


自分なんて

考えこと忙しくて

質問と違う答え言っちゃったり

でも

頭の中では

すんごい考えてる


この仕事をどうやってうまくやれるか

より効率的に

より丁寧に

そんなこと考えてると


何も考えてないのか

みたいにw


天然だな〜

とか

抜けてるとか

最近言われると

傷ついたり

ちょい

ムッとしたり


でも

なんとか生きてるんですよねw

頑張ってるんだけどなぁ


同じくぼんやりした友達と二人でいた時


沈黙

沈黙

でさ〜あれさ〜

ん?



なんだっけ?


えっ?




いいか

うんいいよいいよ


すごい異様な雰囲気だけど

すごい居心地がいい

でも

二人でずっといると

やばいw


だから必ず

しっかりした人が

おいおい

しっかりしろよ〜なんてw


昔は

そういう人に憧れる時があったなぁ〜

なんでもテキパキできる人さ

でも

変わらないんだよなぁ

さすがに

改善しようと努力して

今までよりは

だいぶ良くなった

もちろんw




自分らしく生きれればいいけどね

自分は自分で

他人は他人だし



そうそう

自作ルアー

結構進みましたよ〜

今日はスプレーで色を入れました

一応

下地塗りなので

ガンメタシルバー?単色を塗って

乾かしてます!

それから

同時進行で

リップを作成しました!

アクリル板買ってきて

電動ノコギリで切りました

結構厚いのじゃないと

割れたり

かけたりしたら嫌なので

ホームセンターで悩みに悩み

値段もそこそこ

硬くて厚めのを買い

下地線も書かないで

フリーハンドできる

それから

電動ヤスリで

ざ〜っと削り

角を落とし

ルアーに接着する部分を細めにし

仮で合わせてみるとぴったり!


僕は

線を描くと必ず

最後は

やっぱりもうチョイ細くとか

もっとシャープにってなるので

一発勝負!

でも

なんとか綺麗に仕上がった!


自分で言うのもなんですが

市販品みたくなった

うん

満足満足!


あとはルアー乾いたら

クリアーにドブ漬けして

乾かして

本格的に色をつけます!


ぶっちゃけ

まだ決まってないんですよね〜

どういうのにしようか

いろんなルアーみたり

写真見たり

動画見たり

あれこれ考えてます!

まぁ

仕上がりが楽しみだ〜!

これで実際釣れちゃったりしたら

最高ですよね〜


やっぱり

ものづくりは

楽しい〜


では




なんか誰だかわからないけど面白かった動画

ギター片手に一人でギグをしてると

リクエストされて

それを戸惑いながら

なんとか演奏する人w


直訳すると


リクエストあんだけど

えっ?

リクエストあるっつってんじゃん!

おおいいね!

スティーヴヴァイのさ〜テンダーサレンダー演奏してくんね?

心の声

マジか!これくると思わなんだ.....

ちょ...あの、あのさつーか、演奏したことねぇしまずコードワカンねぇし

いいからやれよ!

ああわかったよ

心の声

マジかよ....もっとあんだろ、ベタなやつがよ

ビートルズとかストーンズとか

まぁやってみるは

飲みもん飲んでじっくり考える作戦

プランb

コードを弾いてみる

やべ全然わからんつーかあのおばさんめっちゃ首傾げてるし

プランc

つかコード今コード確認してんだよ

わっ忘れたわけじゃねえぞか、確認してんだよ〜

まぁいいよ

つかわかんねえんだろどうせ

じゃんジャーンじゃん

思い出したぜ


いいね

はよ弾けや


演奏中


超バカテク



演奏終わり


ふぉ〜〜〜〜〜


こんな感じでしょ?

ちょっとアドリブいれちったけどさ


おばん

なんかちげぇ


なんとなく書いてみたけど

もっと英語できる人見たら

全然だろうな

でも

ぶっちゃけ知らない曲リクエすとされたら

焦るよねw

なんでこのおばんはスティーブヴァイリクエストすんだよ

空気読めw

彼の曲は全体的に変態だから

即興でやれないw

ジュース飲んでるふりして

時間稼いでるのが個人的にツボでしたw


たまにはこういう

面白いのw


ではまた!


最近...
僕はコアなってほどじゃなく

普通よりもってほどの

ゲーム好き


ただ最近は

ps3とかそういうゲームより

もっぱらiphoneのアプリゲーム

なんか家帰って

暇になって

ゲーム機にポチって電源入れても

ほんのちょっと遊ぶと

ん〜


飽きたなぁ〜って

なんか椅子に座ってず〜っとゲーム楽しめなくなったなぁ

それよりも

釣りに行くか

youtubeで

好きなバンド見たり

昔のプロ野球みたり

釣り動画見たり

気がつくとそっちに行ってしまう


それよりも

誰かがゲームを遊んでる動画

いわゆるゲーム実況動画の方が面白くて

好きな実況者さんの動画を見ながら

好きなコーヒー牛乳wを飲みつつ

ルアー磨きつつ

リールメンテしつつ

時には

ギターの弦交換片手に

楽しんでおりますw


なんだろうな〜

ちょうど

中学生の頃は

本当にゲームするの楽しかったなあ

ん〜


やっぱり学校行くと

ハマってるゲームの話題になって

よし!

今日は〇〇の家でゲームしようぜ!って

そんな時が楽しかったんだろうな


今は

そういうのないな

それより

釣り場でよくあう人と

釣りの話ししたり

一人で延々と釣り糸流す


なんか

寂しくなったなぁw

う〜ん


たまにプレイする

fpsは

知らない人と対決して熱くなれる

それはそれで楽しい


でも

やっぱり中学の頃流行った

ゴールデンアイに勝るものはなかった


あのゲームは何度笑いすぎて呼吸止まりかけたか

64から伸びる4本のコード

必ずアホ役を買う僕

バッタバッタ打たれては死にまくるのに

楽しい〜笑える!ってなってたのに

fpsのオンラインでは

やられると

死ぬほど腹が立って

次は負けんって青筋立てる



寂しくなったなぁ

そんなものなのかな〜

よく子供の頃

大人の親戚に

ゲームしようよ〜なんて言っても

いや〜後でね〜なんて言って世間話

ちぇ面白くないの〜って

なってた

今では

その親戚の気持ちがわかってしまう

多分

同じこと言われても

でさ〜あれでさ〜なんて

話し込んでるんだろうな



大人になったけど


子供の心も

少し薄れてしまったな


なんだろな〜

この気持ち



もやもや




では




body countってバンドのrainingblood

そう言わずと知れた

スレイヤーのカバーですね

サムネから見て

ice cubeみたいないかつい黒人だったので

パブリックエナミーやサイプレスヒルみたいに

ああ

メタルとラップのコラボしてみました〜って感じなのかと思ったら

まんまslayerのカバーでしたw

ただちょっと

テンポが遅めに感じますが

太めの声に合わさってヘヴィーなサウンド

なかなか面白いですね

ただ


なぜメタラーは高い声で歌うのが

かっこいいのか

それは

ギターやベースがやたらと低い音を出すので

ボーカルはそれより高く歌わないと

バランス的にいい響きにならないとか



どこかの悪魔の方がおっしゃってました


やっぱり

メタルは

金切り声のような高いシャウトがかっこいいんだなって

つくづく思いました!


ただとてもかっこいいカヴァーですね

とても斬新で面白かった


youtubeで動画を探してると

こういう動画に出くわすから

いいですよね!



では


おやすみなさい!
うわ....これは....
これであとは送るだけ〜

隅々まで綺麗にして

梱包も済んで

証明書のコピーもとって


そう

証明書のコピー

免許書の写真にしたんですが

白黒コピーとったら

マジでヤバイくらいに




犯罪者wwww


こんなの人何人か殺してるか

シャブやってる人にしか見えないよ〜w

恐るべき白黒クオリティー

ヤバすぎですw

しかもなぜか2まいもコピーしてしまったw


交番の前に貼ったら違和感ないレベルですよw本当

この顔にピンときたらのアレですw


さあ

今日は

上州屋行ってきたよ〜!


僕にしてみれば

ディズニーランドの100倍ワクワクするところです

店に入る前からワクワク半端なかったですからね

それはいいとして


僕は基本海釣りですが

バス釣りもやってみたいなって

それでバス釣り用のルアー買いに行きました


本当にお金ないからそんなにまとめ買い出来ないですが

1個ずつちょいちょい買うのが楽しみ


今日買ったルアーは


バス釣り超定番ルアー


daiwaのピーナッツ2



でかいやつ

デカピーナッツ2ssrです


シャローランナーなので

表層を泳ぐやつですね


このクランクベイトは

大定番ルアーでよく釣れるルアーでありながら

値段も安いんですよね

800円というめちゃ安

実は普通サイズのピーナッツも売ってて

そっち買おうかなって思ってたんですが

値段みるとほぼ同じ値段!

だったらでかいほうがいいでしょって

完全に初心者の見解ですねw

ちなみに買ったカラーは

グリーンバックレッドベリー

この色が本当に綺麗でかなり気に入りました!




某釣りyoutuberさんの動画で紹介された

yo-zuriの3dsクランク ssr fというルアー

投げて巻くだけでチヌがバカ釣れすると紹介され

それからそのルアーがバカ売れしたという

チヌだけじゃなくシーバスにも効くということで

本当はそっちがメインで欲しかったんですが

案の定小さい店なので置いてなかった

何と言ってもその値段の安さと

ボディー形状と

バリエーションの多いカラー!

僕は結構カラーだけで選んでしまう傾向があるのですが

3dプリズムフィニッシュというカラーリングで

ホログラムのような輝きを放ちデイゲームなどでは

太陽の光に当たってキラキラ光ってくれそうですね!

夜も多分常夜灯とかに反射して反応良くなったりするのかな?

とにかくyo-zuriさんのルアーは基本やすい

そして釣れるルアーなので

僕も店で買えなければ

amazonで買っちゃおうかなって思いますね


僕の夢は


ルアーの風呂に入ることです

大量のルアーの中にドボンと






しょーもないですよねw


では



wandsのmillion miles awayです

この曲すごい好き

wandsって世間ではアイドルバンドなんて言ってる人もいるけど

絶対彼らは正真正銘のロックバンドですよね!

上杉さんのハスキーな歌い方

柴崎さんの乾いたアメリカンなギター

キムシンの間奏のピアノソロ

よく聞いては

心を落ち着かせています

最高にかっこいいです!


このころの上杉さんは

アクセルとカートを足して2で割ったようなファッションですよねw

今の時代この格好で外歩いたら

完全にオタクの人になってしまうw

かっこいい人は

何着てもかっこいいんだな〜って



ただ最近の上杉さんはぶっ飛んでますがねw

あれはあれでかっこいいんですが

ちょっと怖いw



では


またね〜







これからが楽しみだ〜
やっぱり

釣りはいいな


前回のブログで

エフェクターを売りさばいて

竿を買うと

連休になったので

その買取のお店が休みになってた

おそらく月曜日に確認メールが来て

火曜日か水曜日くらいにヤマトが梱包材持ってくるんじゃないかな

そんなにいいもの売ったわけじゃないので

10000円くらいで売れればいいかなってくらいです

そうそう

僕の欲しい竿


ソルパラのシーバスロッド

1002mです!


僕がガチの初心者っていうのもあるし

なかなか高い買い物もできないし

ただコスパがいい竿がいいなって

シーズンはちょいギリギリですが

一応ライトショアジギング用と

ちょっと遠投しないといけないところでのシーバス狙い

本当は9ft6inchのモデルにしようか迷ったんですが

10ftの方がジギングにはいいらしいので

値段は8000円くらいだったか



僕は基本daiwaのリールが好きなんですが

僕の持ってるレブロス2500hgで問題なく使えるのか?

それとも3000番のをジギング用にまた買うか


実はうちにシマノのナスキー2500番

シャロースプールがあるんですよね

ラパラ ラピノヴァのpe1号巻いてるんですが

とりあえずはリール帰るまでナスキーを使うと思いますが....。


本当に欲しいものたくさん

タモももっと長いの欲しいし

釣り動画とかでよく見る

傾けるとシャーっとタモが降りていくやつ

あとはフィッシュキャッチャーと

シーバスルアー

そうそうあと防寒着

ヒートテックのインナーも

うぇ〜


お金かかるなぁほんと


そうだ

あと車も改造するんだった

竿を乗っけるやつ



これから釣り行こうかな


でも寒いな


寒いのやだな




どうしよ